カテゴリ:
臨時便 「お知らせと感謝」2018年7月9日
=====================================================

いつもGoodJobをご購読くださいましてありがとうございます。
当事務所所在地の呉を含む中国四国近畿地方のこの度の大雨により皆様にはご心配や心遣いのメールや電話をいただき誠にありがとうございます。無事に現在安全です。


呉市を拠点に活動しておりますので6日金曜日も出張で呉市から出ておりました。
地元に戻ろうにも,肝心の呉へのルートは情報が錯綜していて掴めず・・・。ようやく坂町まで着いても,目の前の坂町の様子を見て動くことを躊躇してしました。

最後は現地の人から生の情報をもらって,昨日の夕方呉市に戻ってまいりま
した。滞在していた施設で,そばにいた人が電話で「熊野トンネルが今開通したらしい。呉に帰れそう」と話をしていたのです。声をかけて情報を分けていただきました。そのおかげで呉市への陸のルートを確保できました。

心細い中,いただいたメールやラインで救われました。
連絡と情報をくださった皆様,また,固唾を飲んでご心配いただいていた皆様,心から感謝いたします。


今朝の呉市は晴れております。
現時点では呉に入る陸路は一つで,かなり混雑しているそうですが,呉市内では,道に出てかたずけをしたり,物資を調達したりしています。普及作業にあたってくださっている方々もいます。上空ではヘリコプターが飛んでいます。
私もこれから 浸水した親戚の家に行ってきます。


      ありがとうございます。


                         平澤 知穂