アーカイブ

2018年12月

今年のお礼

カテゴリ:

IMG_0298



毎度お馴染み時間管理下手(こらダメじゃん!!)で
慌ただしい12月でした。でも「ここまではしよう!」と決めていた内容を完了させ,年末の大掃除も済ませました。

そして・・・



     やってきました、 やってきた!   



今日は年内の仕事納めの日です。


夕方になったらパソコンを落として,
今夜からしばらくはゆっくり時間を過ごします。
今度は1月7日にお目にかかりましょう。

   みなさま 今年一年 本当にありがとうございました 


組織こうどう研究所 ごり平澤 

電話の連絡

カテゴリ:
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17fd


ちょっとしたことだけれど電話連絡をもらうと とても嬉しい気持ちになります。

 

メールも嬉しいけれど最近では電話が希少に感じられて,「意外!」と思うようなのです。だから,突然ギフトをもらったような気持ちになって,電話を切った後もワクワクが続きます。


今の時代 
電話は「特別な時に」の感覚になっているのかもしれませんね。

丁寧な仕事

カテゴリ:
IMG_0217



ここ数日 実感していることは
ひとつの仕事にちゃんと時間をかけなくてはならない
ということ。

心のこもっていない仕事や
早く済ませることを目的にして仕事をすると
自分ではこなしているように見える仕事が
見る人から見れば とんでもなく ぞんざいだということがわかる。

人は 言わないだけで
ただ 目の前では黙っていてくれるだけで
ちゃんと そんなこたぁ わかってるってことよ  ← いきなり江戸っ子(笑) 



     丁寧な仕事 それはとても大事なこと
 


ブログ,お引越ししています。

   https://chihohirasawa.com/2018/12/10/teineishigoto1210/


 

ゴリラのわけ

web20181205



なぜゴリラなのか。


そのようなお問い合わせをいくつかいただきました  Thanks

   あ。新しいWEBサイトの話です。 https://chihohirasawa.com



実は あまり深い意味はありません

新しいサイトを作るにあたって,サイト内で使用するイラストか画像を探していました。
イメージが定まっていませんでしたので,この作業は一苦労以上ありました。
専門家から教えていただいた画像のサイトには惹きつけられる作品ばかりが掲載されていて目移りがします。
しかし,しばらく見ているうちに,ゴリラの画像ばかり追っていることに気がつきました。

  親しみがあるなぁ 

最初はそんな程度でした。

割とゴリラの写真が数あるため,ダウンロードすることにして専用のフォルダに収納しました。「ゴリラズ」とフォルダ名をつけました。

それ以来,仕事の合間に度々フォルダを開けて,ゴリラ写真を見ました。
見れば見るほど親近感を覚える奇妙な経験。
割と早い時期に

   これも何かのご縁(´・_・`)?

と思うようになりました。(認知というのは恐ろしい結論を導き出します(笑)


そんなわけで,サイトの画像はゴリラで統一することにしました(突然飛躍)。


ところで,わたしの・・・・


  この記事はメールマガジンGOODJOB!954号に掲載しました。
  メールマガジンの登録はこちらからできます。よろしくお願い申し上げます。
  https://chihohirasawa.com/email-magazine/








ストレンさん

カテゴリ:

IMG_0253



このゴリラサイトにリニューアルするにあたり
リードしていただいた株式会社ストレンさんのWEBサイトで,

 

わがゴリラサイトを紹介していただきました   

  ぜひ,みて下さい。
https://strenweb.com/info/soshikikoudou/

深く感謝でございます      


誠にありがとうございます。

 


 
わが事務所の 新しいサイト  ゴリラdeサイト
  https://chihohirasawa.com  
 


 

このページのトップヘ

見出し画像
×